So-net無料ブログ作成
検索選択

海だ!

 毎日、暑い日々が続いていますよ。
もうこれ以上、最高気温を更新しないで(>_<)
っていう感じですね(~_~;)


 そんな中、私が立案したドルチェでじぇら~どを食べようではないかっ!という案が通りましたので早速行ってきました。

 

 

 なんでドルチェかというと、会社でもらったお歳暮にじぇら~どがありまして、それがうまかった!

ので、ぜひ我が娘に食べさせたいと思い、調べたら近場のデパートにあったけど、本店みたら意外と近くね?ってことで行くことになったわけです。海も見れて一石2丁さ(*^^)v

 

 ということで、島3つ超えたところにドルチェの本店があるわですが、意外と時間がかからなかった。
お店も海沿いだったし、何よりネットで紹介されているまんまの写真が目の前に出てきたことに驚いた;
いつもなら、かな~り迷って着く私たちが、なぜかすんなり目的地に着いたことが、すっごく不思議なわけでして・・・。

それはおいといて、

 

   じぇら~どだぁー!!

何を食べようかと迷うことなく、娘が好きないちごミルクアイスにばななジュース。私たちは、クレープアイスセットを頼んでテラスへ!

熱いかな~と思いきや海が目の前だからか陰になっているのかなのか、とても涼しい。
そうはいっても、じぇら~どの溶け具合は早かった(@_@;)慌てて食べましたよ;

じぇら~どの量がお値段以上の量だったので大満足です!もちろん味にも♪素材が生きてて良かったです(*^_^*)イチゴと栗を食べましたが、まさにイチゴのまんまの味でした。いわゆる香料じゃーない味ですね。他に広島菜とかスイカとか塩とかバラとかとか・・・いろいろあって迷いますね;まーこれが食べる前の選ぶ楽しさです。

今度は、近場のデパートで食べたいと思います。

 

 おやつを食べた私たちは、時間もまだあったので、もう少し足をのばして海を見に行くことにしました。
行先はサンセットビーチです。

もちろん海にはいってもいいように準備はしてきましたよー。
入ったのは娘と大蔵省のみ。

20080728202748.jpg

確かに海に入るような格好ではないけれど、下着とかタオルは持ってきていたんだからね!
海に入っている当人たちは、とても気持ちよかったそうです。

よかったね(^^♪

私は日傘片手にカメラ撮るのも汗だくだくだったんだよねー(@_@)
でも、海はとてもきれいでした♪ちょっとの差でこんなに綺麗に差が出るとはね~。

 

 海に30分ばかり遊んだあとは腹ごしらえをして、さぁー帰ろうかという時に娘の体調に異変が!
倒れはしなかったけど、さっきまできゃっきゃ遊んでいた娘が急に無口になり元気がなくなる姿には驚きました(@_@;)こまめに水分を取らせていたのだけど、何が悪かったのかな?

ポカリを飲ませながら近くのコンビニまで移動。

そこで冷えぴたを買っておでこに貼ってあげると喜んでました。
少しするとだんだんといつもの娘にもどってきたので、ちょっと安心^^;家に着くころにはすっかりよくなっていました。
これって熱射病だったのかな?と大蔵省。まだまだ小さい子にはきつかったのかもしれませんね。

 

 最後は大変な思いをしましたが、これはこれでいい思い出になりました(^^♪

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。