So-net無料ブログ作成

続・なにやら届きましたよ?

 

  レンきゅんが我が家に来たその日の内に注文をしたものがあります。

勢いも大事だと思うんだ。うん。

 

  じゃん!

20080730194611.jpg

 

ビギナーユーザーを中心に大人気のSony Creative Software社ACID MUSIC STUDIO 7と、FL STUDIO 8 FRUITY EDITIONのお買い得バンドルパッケージ

だそうです。
箱は、どう見てもACID MUSIC STUDIO 7しかはいってないように見えますが、FL STUDIO 8 FRUITY EDITIONもはいってるんです!

 

しかも!

 

発売記念版なんです!

これがついているかどうかが大事なんです!!

なにかというと・・・

 

見えますかね?

FL STUDIO のますこっときゃら FL-Chanのマウスパッド付き♪
あってもなくてもお値段変わらず!なら買いましょうよ。FL-Chanふぁんならばなおさらでしょう。

上記のものが、これまた宅急便の紙袋にぷちぷちで巻かれて届きました。
入っていた箱はでかいが中身は写真のとおりです;
しかも、FL8はケースに入っていたけど、ASIDは紙の入れ物なんですが;この差は何?さらに、悲しいことに、ASIDはその紙の入れ物から出てしまっていましたよ。なので裏面には傷が入っている状態でした(T_T)この程度の傷ならたいしたこと無いけど、やっぱり新しいものに傷があるのは辛いね。せめてシールぐらい入っていてほしかったなぁ。

 

気分を直して次!

 ちゃっちゃっとインストールしてみました。
ASIDは、レンきゅんやミク達に比べたら、割と短い時間ではいってくれました。
でも本体のインストが終わっただけで、素材は別物でした;道理でインストの時間が短いわけだわ(^_^;)

続いて素材をインストールっ!
2Gぐらいの容量なんで、そこそこ時間がかかったかも;

さらに続けてFL8もインスト。
・・・の前に体験版を消してからインストールでした(^_^;)FL8の体験版って時間制限ないのでダウンロードできないかわりにフルでいじれるのでいいですねー。これでFL STUDIO 8 XXL EDITIONにするのか、入門用のFL STUDIO 8 FRUITY EDITIONにするのか、決めれますが、値段で言うとちょっと高く感じるけれど、ここはFL STUDIO 8 XXL EDITIONの方を最初から買うことをお勧めしますよー、いまさらながらですがね(^_^;)

買ったときには、なんでこの2つがセットで売っているのか、このときは分からなかったけど、後からひしひしと分かります(ーー;)

 ぱっと見の感想としては、ASIDはヘルプも日本語なので、まだ分かりやすいけど、FL8は全部、英語なので(インストールするための説明書は日本語なので安心)分かりずらいかな(ーー;)

勢いずいて買っちゃったけど、なんとか頑張るぞー(^_^;)かなり不安だけどね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。