So-net無料ブログ作成

お盆休み二日目!

 

 今日は、うちの大蔵省もお休みだったので、お盆休みらしくお墓参りに行くことになったのでした。

 

 

 

 行き先は、隣のけんにある私の母方の祖母のお墓。


実は、去年のこと。
大蔵省が急に行ってみようと言い出して行ってみたら、崖っぷちに建っていた祖母のお墓の土が崖下に流れこんでて危なかった、ということがありました。
そのあと、母に電話して業者の方に直して貰ったわけですが、綺麗に直ったのでしょうか?

お花とお線香を買って、道具一式を借りて行って見た。

祖母のお墓はちょっと小高い山の頂上付近にあるのだけど、それまでの坂道がとおってもきつい!息があがったまま元の体制に戻るまで時間がかかると、自分の歳というか運動不足をひしひしと感じます;こういう瞬間がとっても嫌ね(^_^;)

祖母のお墓に到着すると、真っ先に崩れたところを見に行きました。
去年は、ぽっかりと穴が開いてて下がよく見えましたが、きれいに塞がれていました。直してもらったことがわかっていても、こうして実際に見てみると一安心です(*^^)v


帰りに寄ったファミマでおやつ♪

20080814104144.jpg

 

でかいです;

その名も

  『うれしいプリン480 』

だそうで、中身が480グラムもあります。満足サイズだそうです♪

 * サイトはこちら

 

早速、3人で食してみた。
最初の一口で3人とも、うまい!!と言いながら食べました。
これだけ量が多いと大味になりそうなんだけど、見た目よりもうまかった!


しかし、これを一人で食べるとなると・・・んーどうだろう?(^_^;)

最後の底の部分になって大蔵省曰く、

 

 「キャラメルソースがなーいっ!!」

 

と、かなりショックだったみたいです。また、こう言いました。

 

 「最後のキャラメルソースを食べるのを楽しみにしてたのにー。」

 

だそうです。(^_^;)
見れば無いことぐらい分かると思うんだけどねー。食べる前から、そこらへんはチェックいれますよ、私は。

とにかく大容量の大満足(?)のプリンでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。