So-net無料ブログ作成
検索選択
初音ミク ブログトップ
前の10件 | -

増刊号を買いましたよ。 [初音ミク]

 

やっと手に入れましたよー(*^^)v

 

CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌]

CV 03 巡音ルカ 2009年 05月号 [雑誌]

 

お金が入り用な時なのに、これが大蔵大臣にばれた日には・・・やばい!(-_-;)

 

次のボカロは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は「ブログ記事中に置くことができるプレイヤー」なんだって。 [初音ミク]

 

  ピアプロのブログパーツ使い方をちゃんとわかりやすく載せてくれたようです。
これでもう悩まなくてすみますね♪

 *ピアプロさんのブログパーツ使い方講座こちら! 

 

 そして、新たなプレーヤーが出てたんだ・・・

 

 

 

おにゅーなプレーヤー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっぷで~とでact2ー♪ [初音ミク]

 

  7がつ18にち

 遂に!『鏡音リン・レンact2』が、発売になりました!
新しいパッケージでお目見えですよー。

どれだけなめらかになったのかな?
act2の作品がたくさん出てくるのが楽しみですよ~♪

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこが変わったんでしょうね; [初音ミク]

 

  7がつ10にち

 鏡音リン・レンのヴぁーじょんあっぷ版・act2のイラストが公開されましたねぇ~♪

本文には、

 

 『数箇所ほどact2の特徴をあらわす変更が加えられています。』

 

・・・ということなんですが、違いがわかりますか?(;一_一)

 

 

違いがわからないもんで;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんではがれかかっているの? [初音ミク]

 

 このことを知ったのは、ピアプロの開発者ブログだったわけです。
他にも、DTM magazine にて記事が載っていました。

 

なんで、れんきゅんのところがはがれかかっているの?

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ぶろぐぱーつ』ピアプロプレーヤーの貼り方は? [初音ミク]

 

 いつもれん君の歌をmp3で保存するために活用させてもらってますピアプロさんで、『ピアプロプレーヤー』機能がついたブログパーツができたということに、4日も過ぎて気づきました(-_-;)

 

そういうことで慌てて貼りました(^_^;)
実際、使ってみて曲をぶっくまーくすると、すぐに反映してくれるのでいいですね。

ただ、新しくぶっくまーくした作品から順に上から並ぶので、変えれたらいいんですけどね(^_^;)

それはさておき、これでいつでも聞けれますよ~♪ 

 

 でもね、このパーツを貼るまでが一筋縄でいかないのが私です;
最初はどこにぶろぐぱーつがあるのか解らなくて苦戦しましたからね(-_-;)

ま、いつものことなんだけどさ(T_T)デモカナシスギル

 

参考になればいいなぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『ぼからん』#27より。 [初音ミク]

  毎週、見てますよ、週刊VOCALOIDランキング
これは!っていう作品がないとここには載せていませんが。

 

今回は季節ものとして桜がらみの曲が目に付きますね。
もちろんいつもの常連曲(メルトとか恋は戦争とかうろたんとかね)もまだまだ粘ります!

 

さてさて、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『はじめての』次の題材を打ち込むよ! [初音ミク]

 

 今日も

はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ)

 

 

 

 

 

 ↑ こちらを使って進めていきます!

今回は次のちゃぷたー3のすてっぷ1ですよ。 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『はじめての』ハモらせてみよう! [初音ミク]

 

 今日は、昨日作った「Happy Birthday To You」のハモリパートの打ち込みです。

実は、この曲、アカペラだったんですよ(^_^;)

 

ひたすら打ち込み!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『はじめての』楽譜をみながらうちこんでみよう! [初音ミク]

 

 今日からは、

はじめての初音ミク ボーカロイド2 オフィシャルガイドブック(DVD-ROM付) (キャラクター・ボーカロイドシリーズ)

 

←教本はこちら!

 

 

 

 こちらの『はじめての初音ミク』を読みながら進めたいと思います!
どんな内容なんでしょうね♪

構成はCHAPTER1~9で出来ています。
1は「初音ミク」のセットアップとか編集ツールとかショートカットなどなどの説明なので省きます。

そういうことで今日は2CHAPTERからいきます。

それからそれから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 初音ミク ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。